ブログネタがザクザク湧いてくる方法

常に考える事が大切です。


「何故」と「比較」から考える事が簡単です。


例えば私がよく行く、

・「バーミヤン」
・「来来亭」

この2つを例に考えてみます。


バーミヤン餃子6個239円

来来亭餃子6個280円


この事1つをとってもブログのネタになる


・どうして6個なのか?
・どうしてその価格なのか?
・具に違いはあるのか?
・どれくらいの利益なのか?
などなど


小さなことですが考えれば、

疑問が湧いてきます。


その疑問をブログネタにして

自分のフィルターを通して

自分なりの考えをブログに載せるのです。


こんなことをしていけば

簡単にブログのネタが作れて

記事も書けますよね。



普段当たり前のように過ごすていると

「何故」ということを忘れがちです。


何故なら、それが当たり前と思っているからです。


では、何故当たり前と思ってしまうのでしょうか?


それは、日常生活の中で「常識」とされてしまっているからです。


それが、「何故」と思うことを打ち消してしまうのです。


簡単にいえば、疑問思わなくなってしまうのです。


理由や経緯が分からなくても、「常識だから」という考え方です。



先ほども言いましたら、常識などにとらわれず

自分のフィルターを等して

自分の考え方などをブログに書けば

ブログネタには全く困らない。





【メイン・サイト・リライター】

マウス操作だけで目の前にある文章を
リライトし、売れる文章へと変更することができる
新発想のリライトツールです。

操作は非常に簡単!

リライトしたい文言をマウスで選択し右クリックすると、
リライトできる(置き換えできる)文言の候補が表示されますので、
その内のお好きな文言を選択してクリックするだけで、
元の文言をリライト(置き換え)できます。

ネット上にある文章も、今お手元に保管している文章も、
あるいは「スキャン+OCRソフト(無料版あり)」を利用すれば、
専門誌などの書籍の文章も手軽にリライトできてしまいます。



初心者がブログだけで3ヶ月10万を稼ぐためにやった3つの方法

今回は、ブログ読者さんからの質問にお答えしますね。

【質問内容】
ブログを始めて3ヶ月過ぎましたが500円位しか稼ぐことが出来ていません。
いったい何か悪いの分からなく、悩んでいます。
安月給のサラリーマンの収入だけでは、
・車のローン
・クレジットカードの返済
・消費者金融への返済
・親への返済
は、
とても返済できません。

特に消費金融は延滞をすると
電話がかかって来てきます。

返済してはすぐに借りることの繰り返しで、
毎月綱渡り状態の生活をしています。

何とか稼げるようになり、
早く全てを返済し、
現状を抜け出したいです。


お願いです。
僕のブログの何が悪いのかお教え下さい。
ブログは下記です。
http://www.xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
(ブログURLは公開未許可なので編集しています)

以下省略

このようなメールが来たのです。



「昔の自分と同じことで悩んでいる」と思いながら
メールを見ていたのです。


今思い出すと、私も全然稼ぐことが出来ずに悩んで
色々な教材を借金して購入し、ブログを作成し、
テストを繰り返しておりました。

そして何とか、試行錯誤しブログを開設して
3ヶ月で10万円を超えました。
それから4ヶ月目は15万円を超えていきました。

そこで最近よく聞かれるのが
「ブログで稼ぐためには何をしてるの?」
「どういう稼ぎ方をするの?」
という質問です。

私は決して難しいことはしていない
当たり前の事をやるだけです。

今回は私がブログを公開してからの3ヶ月目までやっていた
5つのブログの稼ぎ方を紹介します。

ブログを始めて間もない方・これから始める方の参考になれば幸いです。


この続きに、
『私がブログを公開してから3ヶ月目までやっていた5つのブログの稼ぎ方』
書こうかと思いましたが長々になってしまいますので、
レポートにまとめましたので興味がありましたらご覧ください。

https://form.os7.biz/f/e5cb3c73/

レポートは無料なので是非、ご覧ください。




ブログネタがなかったらこの方法を使え

毎日、ブログを書くようにしているのですが、
ネタが思いつかなくて困っています。

こんな相談をよくもらいます。

確かに、毎日ブログを書いていれば、
ネタがなくなり困ってしまいますよね。

そこで、絶対にネタが尽きない方法があるので
シェアしたいと思います。

「キュレーション」って知っていますか?

キュレーションとは、

ネットにある色々な情報を集めて
自分なりの見解や意見、考え方を追加して
新しい価値を持たせること。

つまり、あなたは専門家というポジションなので
専門家の立場から見たときに
おもしろいな、これは役立つなという情報を
ネットで色々集めてきて、
自分の見解、意見、考え方を付け加えて
新しい価値になるように情報を発信して行くのです。

これなら「キュレーション」という考え方を使えば
いくらでもネタはかけますよね。


なので、『ネタがなくて困る』なんて事はなくなります。

まずは、キュレーションする情報サイトを
見つけることから始めてください。

例えば、

ニュースサイト、ブロガー、
海外の専門サイト、SNS、YouTubeなどです。

自分が専門にしている分野で
更新頻度が高く、信頼できる情報を
配信しているサイトはかならずあるので、

いくつかピックアップしておいて
毎日チェックすることが大事です。

引用するときは、引用の許可をとって
出典先を明らかにして引用する、

といったことも忘れずに。

ちなみに、Googleが提供している
Googleアラートってご存知ですか?

Googleアラートは
指定したキーワードに関するGoogleの検索結果を
メールで知らせてくれるサービスで、

欲しい情報を自動的に知らせてくれるので
物凄く便利です。

ぜひ使ってみてください!

https://www.google.co.jp/alerts



メルマガ、ブログ記事作成することは、実は簡単です

メルマガ、ブログ記事作成で悩んでいる方

毎回、毎回、記事をどのように見つけて書いていますか?

記事ネタを探すことに悩んでいませんか?

悩んでいるのであればこの記事は、あなたにとって
とても有効な記事となります。

私が、行っているネタ探しをお伝えしします。

それは『記事をリライト』です。

『パクリ』ではないでのその辺を間違わないでください。

それでは、リライトについてお話をすすめていきますね。

よく同じ記事を複数のブログなどで
見かけることがありますが、それを見た時
あなたはどう感じますか。

「またこの記事、みたことある」
「コピペか」

なんて、もう読まないと
思いませんか。

もちろん検索エンジン的にも
同じ記事はコピーと判定され、
SEOの順位をオリジナルより
下げられてしまいます。

ここでいうオリジナルとは
一番最初にその記事を書いてUPし、
googleやyahooにインデックスされたやつです。

それ以降、いくら大量に
コピペしても、検索エンジンはすべて
コピー(偽物)とみなしますので、
最悪の場合、検索エンジンに
キャッシュすらしてもらえない
です。

そこで
リライトという手法があります。

文章というのは
切り口や言い方を変えることで
全く違う内容に思えたり、新鮮に思えたり
心に響いたりするものです。

これがアフィリエイトでも生きてきます。

・商品詳細のリライト
・感想のリライト
・ステップメールのリライト
・メルマガのリライト
・ブログ記事のリライト

なんでも
リライトできます。

文章を1から考えて作ることがないので
格段に早く記事を作成できます。

稼げる人はものすごい速さで
ものすごくオリジナル風にリライトしています。

あなたもリライトして
どんどん記事を書いて稼ぐための
ブログを量産できるようになってください。

実際に私もこの方法でどんどんリライトをして
ブログ記事を作成しています。

リライトは、記事作成のためだけではなく
情報の勉強にもなるし、リライトすることで
自分自身も勉強が必要になり、
文章を考えることにより、文章能力が付きます。

ネットで宣伝するためは、文章能力が必修です。

ですから、リライトをすることで、これらを全て
学べるのです。

有料な教材購入、セミナー参加ができなければ
とにかくこのリライトをして学んでください。

確実に、ネットビジネスをするための力が付きます。

そして、少しずつ収入が発生すればそのお金を投資して
有料教材購入、セミナー参加してより良い情報を
手に入れてください。

このように最初からお金を掛けなくても
稼ぐ手段はありますので是非、実施してください。


◆ 質問、不明点などがありましたら気軽にお問い合わせください

 ⇒ http://cs-x.net/sk/c/02379.html


 

小山をもっと知ってください

Facebookページ

気づいたことや、情報などをいち早くここではお伝えしていきます
【ビジネス情報局】

Facebookグループ

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

おすすめツール

Twitter Brain
フォロワーを集める事が稼ぎを倍増させる
Twitter

ブログランキング

無料レポート

17歳で1億円を稼いだ秘密(音声) 和佐大輔


せどり無料レポート せどり


売れるセールスレターのテンプレートの14のパーツ コピーライティング セールスレター

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索

ページの先頭へ