より多くのお金を稼ぐためのお金の使い方

あなたはお金を正しく使っていますか?


別の言い方をすると、

何のためにお金を使っていますか?


つまり、お金を使うときに

目的がはっきりしているのかどうか、ということです。



案外疎かになっている人、多いんですよね。


必要だと思えることに

場当たり的にお金を使っているいても

結果につながることはありません。


最悪の場合、ビジネスに投資をしているつもりが

実は浪費をしているだけなのです。



なので、お金を使うときは

目的意識を明確にして使うようにしてください。


では、どのような目的意識で

お金を使うべきなのかというと。


次の3つを意識してみてください。

(1)夢を実現するため
(2)環境を変えるため
(3)時間をつくるため


(1)〜(3)について詳しく「見ていきましょう

(1)夢を実現するため

当たり前ですが、

夢を実現するためにお金を使ってください。


ビジネスで成功したいのであれば、

成功するノウハウやそれを教えてくれるメンターに

お金を使ってください。


そのときに、変にケチケチしてはダメです。

中途半端な投資は無意味なので、

投資したからにはトコトン投資してください。


成功するまで、結果がでるまで投資を続ける。



これが結果をだすためのポイントです。


大抵、多くの人は、微々たる金額しか投資をしません。

だから、結果がでないんです。

諦めたら終わりです。

結果がでるまで投資をし続けることが大事です。

ただし、ただしです。

世の中には胡散臭い奴もいるので、

怪しいと思ったら即投資をやめることです。



(2)環境を変えるため

いま、あなたがいる環境。

周りにいる親族、友人、知り合いのなかに

自分の夢や目標を実現している人はいますか?


恐らくいないと思います。


だとしたら、環境を変えてください。


成功できない今の環境を変えなければ、

あなたが成功することはできません。


わかりやすく言えば、

1億円稼ぎたいのであれば

1億円稼いでいる人のもとに飛び込む

ということです。

私は、そうしています。


あなたが達成したいと思っている

夢や目標をすでに実現している人の近くにいて

同じ状況のもとで成功者の追体験をすれば

嫌でも成功してしまいます。


なぜなら、成功者と一緒にいるだけで

その人の思考や考え方、マインドが自分に移植されて

基準値が勝手にあがっていくからです。



以前は苦しいなと思っていたことが

簡単にできてしまうようになるんです。



この人こそ自分が求めている理想を実現している人だ!!

という人を見つけたら迷わずに飛び込んでください。


そうすれば、エスカレーター式に成功に近づいていくでしょう。



(3)時間をつくるため

起業して結果がでてくるようにあると

忙しくなってくるので、

時間が圧倒的に足りなくなります。


なので、時間をつくるためにお金を使ってください。


クラウドワークスやランサーズなど

フリーランスが登録しているサイトを使って

外注できるものは外注してください。


そして、利益を生むことだけに集中すれば

時間をつくりながら結果をだすことができます。


日常生活でも、食事や家事などは

全部外注することができます。


しかも、栄養バランスを考えた

食事をプロがつくってくれる。


という時代です。


プロに頼むことで、時間的な余裕が生まれ、

かつ栄養のある食事をとることができ、

さらに快適な生活を過ごすことができるので

時間が足りないという方は外注することを

積極的に取り入れてください。



以上、3つの方法を実践することで

あなたはさらにビジネスで

結果をだすことができるようになります。

お金の使い方を変えるだけで

ビジネスも生活も大きく変わるんだということが

わかっていただけたと思います。


お金は持っているだけでは無価値です。


使ってこそ価値が生まれます。

意味のあるお金の使い方をしてください!





ノウハウだけでは稼げない、マインドが大切

ネットビジネスは、

「ノウハウさえあれば稼げる」

という勘違いをされている人が多い。


ノウハウだけでは絶対に稼げるようになりません。


なぜなら、初心者にとっては

ノウハウ通りに作業することすら難しいからです。


1日1時間の作業を3か月毎日やれば月収10万円。


例えばこんなノウハウがあっても

多くの人が途中で挫折します。



言葉にすれば「何だ、簡単じゃん」と思っても

実際に実行すると意外に出来ていない。



つまり、

「適切な作業量を把握して、それを最後までやり切る」

このマインドがないと

ノウハウがあっても稼げるようにはならないのです。



これがノウハウコレクターが生まれてしまう原因です。



最初はノウハウよりもマインドが大切。



初心者のうちほど、

ノウハウよりもまずは成功者のマインドを

身に付けることを優先してください。


マインドが無ければ、継続することが難しいからです。


さっきも書いたように

適切なマインドがなければ

ノウハウを正しく実行することすらできません。



ここで、「簡単だ」「余裕だ」なんて思ってしまうから

ノウハウコレクターになる人が続々現れるのです。




ちょっと作業しただけで稼げるようになる

そんなビジネスはこの世にありません。



ある程度の作業量はどうしても必要になります。




なので、それをやり切るための

土台をまず先に身に付けるのが大切なのです。


では、すぐに挫折してしまう

弱小マインドを変える方法とは?



勝者となるマインドは


具体的には誰か目標となるメンターを

見つけて、その人から吸収するようにします。



その人のブログやメルマガを読み、

質問したりして

どんな思考でビジネスをしているのか学ぶと良いですね。



また、直接指導してもらえればさらに確実です。



自分のマインドが弱ったときに

カウンセリング役となって瞬時に助けてくれます。



正しいマインドは成功者からしか学べない。


これが真実です。



正しいマインドとノウハウが両方身に付く

「環境」に身を置ければ

あなたが思い描いていた結果となります。


マインドをしっかり身につけて下さい。


マインドの次に大切なのは
「マーケティング」です。

マーケティングが出来なければ売ることが出来ない。


マーケティングについては、
こちらがおすすめです。

脳科学マーケティング100の心理技術


是非、お読み下さい。



行動力を持つと、ここまで変われる

ネットビジネス、リアルビジネスでは

絶対に、【行動力を持つ】ということは

とても重要な要素です。


これが出来ない人は稼ぐことは出来ない。


行動力というのはどこから出てくるんでしょうか?


僕の経験から言うと、

自分自身の内面からにじみ出てくるものだと思います。


で、あるならば、

「とにかくやってみよう」と常に自分に言い聞かせていって

意識を変えて、自分を変えていくしかないんです。



いわゆる成功している人って

他人が見たらバカげてることでも一生懸命やった経験があります。


成功者はみな最初はバカげたことから行動している!

といってもいいくらい

そういう例がたくさんあります。



現在は有名で年収億を稼いでいる人で

1000円札に0を書き足して

100万円札にしてベットルームの天井に張ってました。


それを毎朝起きたときに、ながめて

「自分は成功する!」と言い聞かせていたんです。


これも普通の人がなかなかしない【行動】ですよね。


本気で変わりたい人

本気でやってみようという人には

これくらいの行動を起こすのです。

これくらいの行動を起こさなければならないのです。



私も、行動力を持って一生懸命に、どんなくだらないことでも

行動してみて、ネットビジネスをしだしたら、

自分が変わっていきましたよ。



使う言葉とか行動全体も変わっていきました。

こんなことを言ったら

あんなことを言ったら

批判されるのでは・・・・

そんなことは全く思わなくなり、
自分に自信を持つことが出来ました。


「金稼ぎたい」「自由になりたい」ってはじめた

ネットビジネスですが、こうまで自分に気付きをあたえてくれて、

自分を成長さえてくれるとは思いもませんでした。



もし、ネットビジネスをやるのであれば

本気で行動してください。


中途半端な気持ちでは、

全く稼ぐことができませんよ。



そのかわり、気合を入れて行動すれば、

戻ってくるリターンははかりしれないです。


やったぶんだけ返ってきます。



確実に言えることは、

これはあなたの今後の可能性を大いに広げてくれます。


私は、サラリーマンをしながら

ネットビジネスをしていますが、

会社での行動も変わって行き

自身が持てるようになり、

会社での評価もアップしました。
(ボーナス大幅アップ)


ネットビジネスでも、リアルビジネスでも、

【行動力】を持ってやってみてください。



他の人と同じ考えやレベルでは欲しい結果は手に入らない

パソコンの調子が悪い
パソコンが壊れた
時間がない
などなど

作業が出来ない理由を考え
その理由を正当化し、
自分自身を納得させてはいないだろうか?


もし、パソコンが壊れても
紙と鉛筆さえあれば作業なんてできますよね!?

ぶっちゃけ近くの漫画喫茶の深夜プランで
朝まで作業をすれば別になんてこないですよね!?

要は、心のどこかで

ちょっとは休んでもいいんじゃない!?

と思っているはずなんですよね。

要は、パソコンが壊れたなんて
休むための口実に過ぎないってことです。

休みたい気持ちはわかる。

が、休むのは結果でるか、倒れるまでお預けというのが
わたしの基本的な考え方です。

もちろん、もしかしたらあなたは

そんなの厳しすぎる!!!

と思うかもしれません。

いや、そういう人が多いのかもしれない。。

でもね。。

他の人と同じようなことをしてても
結果なんてでないんですよ。

これが真実です。


他の人と同じことを、同じレベルでやっていても
欲しい結果は手に入りません。

他の人と同じということは、
得られる結果は当然他の人と同じ結果になるんです。

本当に心の底から他人が得ていないような結果を
手にしたいと願うのであれば、
やはり、他の人と同じレベルでやっていはダメ。

普通の人がやらないことを、他の人とは違う上位のレベルで
やり続けるしかありません。

要は、狂ったようにやれ!!!ということです。


狂った結果、周りに人がいなくなったとしても、
成功という大きな成果だけは残る。

さあ、今日も狂ったようにやりましょう!!!



あなたが行動できない理由

何故、あなたは行動出来ないのか?

それは、行動した時の先のイメージが
見えないからです。

確実に、
これをしたら
こうなる

この様に先のことがわかっていれば
必ず行動しますし、やる気も出ます。

では、先の事を確実にするためには
どのようにしたら良いか・・・・

メルマガにて説明をしていますので
こちらからメルマガをお読み下さい。
https://beast-ex.jp/fx3924/2




目標を必ず達成させる方法

今、あなたには目標はありますか?

その目標って叶えられていますか?


例えば、「ダイエット」

今年こそは痩せるぞ〜

食品、サプリ、機材などなどを購入

最初の1週間は毎日一生懸命
2週間目機材をやらなくなり
3週間目サプリを飲まなくなり
4週間目普通に食事

こんな感じで、段々ダイエットを
やらなくなってしまう。

何故、段々やらなくなってしまうのか?

それは簡単です。

効果が出ないからです。

人は目標を決めることは誰でも簡単に行いますが
その目標を叶えることができる人は
ほんの僅かです。

では、自分が出した目標を必ず達成させるには
どうすればいいのでしょうか?

それも簡単です。

友達、彼、彼女、親、親戚、SNSなど全てに
『宣言、約束』することです。

例えば、
「私は3ヶ月後には、5キロのダイエットをします」

では、何故宣言することで目標が達成出来るようになるのか?

これは、人の心理的なものになりますが
何かを「宣言、約束」してしまうと
その宣言や約束したことが達成出来なかった場合
宣言や約束した人達に
・やっぱり出来なかった
・嘘つき
・ダメだな
・約束は守れよ
このように、いろいろ言われるのでないかと
思ってしまうのです。

実際に、友達、彼、彼女、親、親戚、SNSなどから
言われたらどうですか?

凹みますよね。
そんなこと言われたくないですよね。

だから、何としてでも目標を達成しようと
するのです。


今、絶対に達成したい目標があるなら
自分だけに宣言しないで、
少しでも多くの人に「宣言、約束」をしてください。


これで、あなたの目標は達成することが出来ます。


稼ぐ為の重要なマインドセット


↑応援クリックお願いします↑


マインドとは“目的と目標”と
いうものです。


継続できない、あるいは続かない…


さらには一つのことをやり抜くこと
ができない。


もし、そう感じているのであれば、
今日の話はとても重要です。


なぜなら、その原因が明確になり、
あなたが望む結果を得ることがで
きるようになるからです。


あなたは、おそらく、ご自身で
ビジネスをやっている。


あるいは、これからビジネスを
始めようとしていることと思います。


そして、あなたが望むゴールを
目指して頑張っていると思います。


ご存知のとおり、ビジネスで成功
するためには、継続することがとて
も重要です。


継続は力なり。


という言葉がありますが、まさに
その通りです。


基本的に成功するためのステップ
をざっくりお話すると、


1、情報収集をする
2、ノウハウを手に入れる
3、実際にやってみる
4、試行錯誤して改善していく
5,そして、成功していく


となります。


細かくお話すると、いろいろと
ありますが、基本的にそういう
ことです。


つまり、3と4のステップを
クリアしなければ成功すること
はできないわけです。


ちなみに成功とは、あなたが望む
結果やゴールのことです。


ですが、ほとんどの人は1と2
で終わってしまいます。


もちろん、手に入れるノウハウが
高額になればなるほど、3までは
頑張ります。


ですが、それで終わりです。


なぜ、3で終わってしまうのでしょうか。


なぜ、成功まで辿り着けないのでしょうか。


それは先ほども言った継続して
行動することができないからです。


継続しなければ、当たり前ですが、
結果は出ません。


では、なぜ、継続することができ
ないのでしょうか。


もちろん、ノウハウが間違っている
というのは、論外ですが…


大半の人は、目的と目標を履き違え
ている点にあります。


そもそもビジネスを始めるきっかけ
は、自分が求めるゴールを実現したい
からだと思います。


それは、時間や人間関係に縛られず
自由に暮らすことかもしれませんし、


海外に移住して、自由なライフ
スタイルを送ることかもしません。


そして、それを実現するために、
お金を稼ぐという手段を選んで
いるわけです。


つまり、


目的は自分の求めるゴールを
実現するため。


そして、それを実現するために
収入の目標を決める。


というわけです。


ですが、いつの間にか収入が
目的になってしまう…


つまり、あなたが求めるゴール
がどっかに行ってしまうわけです。


それは目先のものに囚われて
しまうからです。


木を見て森を見ず。


まさにその状態です。


あくまでもお金を稼ぐというのは、
一つの手段であって、ゴールでは
ありません。


お金を目的にしてしまうと、
少しつまずいただけで、妥協して
継続するのをやめてしまいます。


つまり、


今、取り組んでいることとお金
を天秤にかけて、今、やっている
ことをやめてしまうわけです。


ですが、目的がはっきりしていて
ぶらさなければそういうことには
なりません。


なぜなら、あなたが実現したい
人生に比べたら今、取り組んでいる
ものは一時の苦痛でしかないからです。


大切なのは、


あなたがどうなりたいのかを
明確にすること。


そして、お金を稼ぐというのは、
一つの手段であり、目的ではない
ということを認識すること。


この2つです。


そうすると、これからどんな壁
にあたっても乗り越えられると
思います。


それと目的はこれだけは絶対に
実現したい。


これをやらずして、死ねない。


と思えるものでなければいけません。


すぐに達成できるものは、目的
にはなりませんので。


継続できない、あるいは続かない…


さらには一つのことをやり抜くこと
ができない。


思い当たる節があったら、ぜひ、
時間をとって、考えてみてください。



稼ぐ為のやる気スイッチON(モチベーション)

人ってやる気スイッチを自分で押せる人がいます。

自分はまだ押せる人にはなれていないので、押してもらっています。

自分で押せる人は、本当に人が変わります。

二重人格とかそーゆー感じです。

性格が変わったかのように。

自分は、すぐにスイッチオフにしてしまう人なので、
周りの人、師匠、ビジネス仲間、にオンにしてもらっています。

ずっとオンのまま。

何事も

モチベーションが大事です。

なくなったら終わり。

モチベーションが高い人達の集団にいれば問題ない。

環境が全てだから。

モチベーションを高く保ちたいという人は、
モチベーションが高い人とお付き合いしてください。

その他は、この様なものを使って、モチベーションをキープするしかないですね。
【天才脳機能学者・苫米地英人の『モチベーションアップ&キープ』特殊音源CD&DVD】
 ⇒ http://www.infotop.jp/click.php?aid=97795&iid=37425


成功者が行なっている目標達成法について

【現在の順位は?】


/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/

ブログ以外に、メルマガでは以下のものを配信しました

【4月27日:メルマガ配信記事】
 その他大勢内の1人にならない方法
 稼ぐために欠かせないスキルはこれだ
 ホリエモンが提唱する『失敗しないで儲かる4原則』


メルマガ読者ご希望の方は、こちらからお願いします

/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/


成功者が行なっている目標達成法について
お話をします。


目標達成というと、自己啓発の本などで、
しばしば紹介されていることが多いです。


その中でも私もやっている最も効果的な
方法を紹介します。


それは、自分を追い込む状況を作る。


というものです。


例えば、自分でセミナーをやる場合。


セミナーをやると決めていてもなかなか
行動に起こせず、先に進まないことがよく
あります。


そんなとき、やるのはセミナーの日程を
決めて、会場を押さえて、告知するという
ことです。


簡単に言うと、後には退けない状況や
やらなければいけないを自分で作り出す
ということです。


ちなみに、この方法で大成功を収めた
マイクロソフト創設者のビル・ゲイツの
話を紹介すると…


当時、19歳のビル・ゲイツはアルテア
8800という世界初のコンピューターを
開発した会社に連絡をして、自分たちが
作ったOSを売り込もうとしていました。


そして、そのアルテアの開発者に以下の
ような提案をしました。


そのコンピュータに載せるOSを既に開発
してある。これを載せてくれないか?一緒
に売り出そう!


そして、アルテア8800の開発者と直接
会って、自分たちのOSを売り込む約束を
取り付けたのです。


ここでの問題はゲイツが嘘をついていたと
いうことです。


実は、ゲイツが言ったOSは、電話をした
時点では影も形も無いものでした。


約束を取り付けたことで、
自分たちの言っているOSに興味を示した。


と判断し、そこから開発を始めたのです。


約束までたったの8週間。


寝る間も、ご飯を食べる間も惜しんで、
プログラムを続けました。


こうして嘘つきを本当にする為に突貫工事
で始まったプログラミングは成功し、約束の
為にニューメキシコのアルバカーキに運ぶこ
とになります。


ちなみに、実はこの移動中、プログラムし
忘れたことを思い出し、飛行機の中で続き
を作り、到着するまでに完成させたと言わ
れています。


つまり、自分たちの作ったシステムが本当
に正しく作動するのかが分からないまま、
アルテアの開発者と会い、目の前で作動さ
せる事になってしまったのです。


いちかばちかの大勝負。


そして、彼らの作ったシステムは、正しく
作動したのです!


こうしてゲイツの億万長者伝説は始まった
わけです。


いかがでしょうか。


まさに自分を追い込む状況を作る”の典
型例と言えると思います。


ここまで大げさでなくでも、やらなければ
いけないような状況を作ることは簡単です。


例えば、


毎朝、本を読むことを決めているのであれ
ば、目覚まし時計の横に本を置いておく。


あるいは、寝室からリビングにいく廊下に
本を置いておく。


メールを毎日、書くのであれば、決めた時
間にアラームを鳴らす。


やらなかったら、罰ゲームを受けるような
罰則を人にコミットする。


アイデア次第でいろいろな方法が思い浮かぶ
と思います。


繰り返しになりますが、ポイントは、
『自分を追い込む状況を自分で作る』ということです。


ぜひ、参考にしてみてください。








稼ぐ人のマインドはこれだ

現在のブログの順位は?




稼ぐことができな人は『他責』です。


「他責」とは

こうなったのは~のせい、
~だからこうなった、
と結果の原因を外部に求める考え方です。


昔は他責の人生でもほどほどうまくいきました。


言い訳しながらも努力と根性で
普通にやっていく事が出来た時代でした。


ところがこれからの時代は間違いなくこの両者は二極化され
大きな格差を生み出す結果になります。


現代の典型的「他責マインド」の例を出しましょう。


世の中不景気になったから売り上げが落ちた、
売れないから会社の業績が落ちた、
ボーナスがカットされ収入が減った、
おかげで夫婦仲が悪くなった、
リストラされた、
それが原因で離婚された、
就職できないから生活保護を受けさせてくれ、
政府はちっとも助けてくれない、
全て外部(他人)のせいにしています。


もうお分かりかと思いますが、
このマインドでいる以上、
言い訳と愚痴とストレスと
不平不満に満ちている現実しか
現れません。


そしてそれは今後もそんな現実ばかりを引き寄せ続けるでしょう。


このスパイラルに入ると抜け出すまで繰り返し続くだけでなく
その負の大きさはどんどん大きくなってゆきます。


ではその真逆の
「自責マインド」とは
具体的にどんな思考なんでしょう?


成功者は間違いなくみんなこの思考です。


続きは次回・・・


1 / 212
 

小山をもっと知ってください

Facebookページ

気づいたことや、情報などをいち早くここではお伝えしていきます
【ビジネス情報局】

Facebookグループ

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報
 

おすすめツール

Twitter Brain
フォロワーを集める事が稼ぎを倍増させる
Twitter

ブログランキング

無料レポート

17歳で1億円を稼いだ秘密(音声) 和佐大輔


せどり無料レポート せどり


売れるセールスレターのテンプレートの14のパーツ コピーライティング セールスレター

カテゴリ一覧

リンク集

サイト内検索

ページの先頭へ