blog

人生が変わった行動5選

目安時間 6分
  • コピーしました

行動を起こせない人にとって、行動を起こさせる方法は非常に役立ちます。

 

以下に、人生が変わった行動を5つ紹介します。

 

 

1.小さなステップで始める

大きな目標を達成するために必要な行動を一度にすべて行うことは難しいです。

 

そのため、小さなステップから始め、自分が達成できる範囲内の行動を選ぶことが大切です。

 

例えば、運動を始める場合、最初の一週間は毎日5分ずつ運動するといった具合に、小さなステップから始め自分が達成出来るか、出来ないかの判断をする。

 

出来ないなら、目標、行動えお変え、出来るなら徐々に大きなステップへと変更していく。

 

 

2.目標を明確にする

行動を起こすためには、自分が何を達成したいのか明確にすることが重要です。

 

目標を明確にすることで、自分が何をすべきかがはっきりとわかります。

 

具体的な目標を立てることで、行動を起こすためのモチベーションも高まります。

 

目標が明確でないと、行動にブレが発生して目標を見失い、目標を達成できなくなります。

 

 

3.スケジュールを立てる

スケジュールを立てることで、目標を達成させるために、自分が何をいつまでに行うべきかが明確になります。

 

毎日同じ時間に行動内容が決まっていれば、習慣化しやすくなります。

 

スケジュールに従って行動することで、都度、何をするのか考えなくても即行動が出来ます。

 

また、自分自身を追い込むこともできます。

 

 

4.周りのサポートを得る

周りの人々からサポートを受けることで、行動を起こしやすくなります。

 

例えば、友人に自分の目標を話したり、一緒に行動することで、行動を起こすためのモチベーションが高まります。

 

また、専門家のアドバイスを求めることも有効な方法です。

 

 

5.失敗を恐れない

行動を起こすためには、失敗を恐れないことが大切です。

 

失敗は成長の機会であり、失敗から学ぶことができます。

 

失敗しても、気にせず、新たに行動を起こしてください。

 

失敗を恐れず、行動を起こす勇気を持ってください。

 

失敗を恐れていては行動はできません。

 

行動が出来なければ、現状はかわりません。

 

 

最後に

私は、50代のどこにでもいる「おやじ」です。

 

若い頃には全く気にしていませんでしたが、この年になって老後の不安が日々増してきます。

 

「病気になったら」、「動けなくなったら」どうしよう?

 

残された家族をどのようにして守っていけばいいのだろう。

 

こんなことばかり気になる年になってしまいました。

 

多くの人が言っているように、この何十年間海外に比べると日本の給料が上がってない。

 

それでいて、税金はどんどん増え、物価も上がっています。

 

ニュースでもお聞き、実際にスーパーでも実感していると思いますが物の価格が上昇しています。

 

「今まで○○円で買えたのに」って思ったことはないですか?

※特に家計を預かっている主婦の方には頭がいたいところになりますね。

 

このようなことから、この先『希望』は全く持てません。

 

『不安』しかないことがわかっていただけると思います。

 

だから私は、守るものもあるので恐れず行動を起こしております。

 

私の主観になりますが、実際に行動を起こしてみて分かりましたが、恐れていた時間が『無駄』と思いました。

 

今まで多くの失敗を繰り返しましたが今まで通りで、何も変わりませんでした。

 

成功したら、収入やスキルがアップしました。

 

これは、経験したからわかることなので、経験しないと不安しかないですよね?

 

行動することに、ものすごい不安があると思いますが、少し勇気を出して行動して見てください。

 

不安に思っていたことが、バカバカしく思えるはずです。

 

行動しなければ現状は何もかわりません。

 

現状を買えたければ、勇気を出して行動するしかないのです。

 

少しの勇気で、人生がかわります。

 

私の人生が変わったスキルはここからご覧ください。

 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

すーさん
すーさん

50歳を超えてから副業を始めました。 どのような副業をしようか、悩みに悩んだ結果、『どんなものでも売る力』をつける。 これしかないです。 そのために、マーケティングを学ぶことを決めました。 古来より、価値の交換(ものを売る)は行われてきました。 これからも、価値の交換(ものを売る)は無くなるとは思えません。 今だけ稼ぎたいなら他にも選択はあるが、年と共に覚えも悪くなるので、いつまでも使える知識としてマーケティングを選びました。 マーケティングは学べば学ぶほど面白いものです。 人はどうしてそれを選ぶのだろう、人はどうしてそれを買うのだろう、人はどうしてそれを買わないのだろう。 このようなことがわかれば、後はどのようにすれば、人は選び、買ってくれるのかがわかります。 あなたも少しでも興味がありましたら、私と一緒に学びましょう。 「売れなかったものでも」「どんなものでも」『売る力』を身につけましょう。 お問い合わせ

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

CAPTCHA


トラックバックURL: 
 プロフィール

すーさん

すーさん

50歳を超えてから副業を始めました。 どのような副業をしようか、悩みに悩んだ結果、『どんなものでも売る力』をつける。 これしかないです。 そのために、マーケティングを学ぶことを決めました。 古来より、価値の交換(ものを売る)は行われてきました。 これからも、価値の交換(ものを売る)は無くなるとは思えません。 今だけ稼ぎたいなら他にも選択はあるが、年と共に覚えも悪くなるので、いつまでも使える知識としてマーケティングを選びました。 マーケティングは学べば学ぶほど面白いものです。 人はどうしてそれを選ぶのだろう、人はどうしてそれを買うのだろう、人はどうしてそれを買わないのだろう。 このようなことがわかれば、後はどのようにすれば、人は選び、買ってくれるのかがわかります。 あなたも少しでも興味がありましたら、私と一緒に学びましょう。 「売れなかったものでも」「どんなものでも」『売る力』を身につけましょう。 お問い合わせ

最近の投稿
アーカイブ